Buntin's Cozy Mystery Library

コージーミステリが楽しめて、気軽に立ち寄れる図書館のようなブログにしたいです♪

【深読みフルハウス】シーズン2 第6話「ビーチ・ボーイズがやってきた!」

あらすじ

大スターの ビーチ・ボーイズが、ダニーが司会を務める「おはようサンフランシスコ」に出演することになり、朝からアロハシャツで浮かれるダニー。

 

収録を見学できることになった、ジェシーとジョーイも大興奮です。

 

しかし、霧のためビーチ・ボーイズの乗った飛行機が着陸できず、残念ながら出演は中止に。。。。

 

後日、パパたちと同じくビーチ・ボーイズのファンのDJは、ビーチ・ボーイズのコンサートチケットを当てるという幸運をつかみますが。。。。

 

本物のビーチ・ボーイズがゲスト出演する豪華回!

 


Surfin' Safari

ダニーとジョーイとジェシーがノリノリで熱唱した曲🎵

 

 

使ってみようフルハウスEnglish!

Hold it.

ちょい待ち。(ステフ)

家族や友達に「ちょっと待ったぁ!」と言いたいときに便利!

 


The Beach Boys - Good Vibrations

ビーチボーイズの代わりにダニーが番組で演奏した曲🎵

 

 

独断チョイス!名シーン!名ゼリフ!  

「ちょっとなんだよ?俺のことやきもち妬いてんのか?やきもち妬いてるとしたら俺のほうだぜ。」(ジェシー)

「なんでお前が妬くんだ?」(ダニー)

「だって親子だもん。こっちはとてもかなわねぇよ。」(ジェシー)

〈中略〉

「そうだろ?やきもち妬く理由は、それだけで3つもあるんだぜ。俺もおたくみたいに、子どもたちに愛される親父になりたいと思うよ。」(ジェシー)

  

コンサートの同伴者に、ダニーではなくジェシーを選んだDJ。

 

当然自分と行きたがると思い込んでいたダニーは、ショックを隠し切れません。

 

そんな父の思いに気づいたDJは、「自分はいいからパパとおじさんでコンサートに行ってくれ」と言うのでした。

 

DJの言葉に疑問を抱いたジェシーがダニーと話します。

 

そして、「3人の娘の愛されるパパ」であるということが、どれだけ素晴らしいことかをダニーに思い出させるのでした。

 

ショックなことがあったり、嫌な気持ちになったりすると、自分の幸せを感じることができなくなってしまうことがあります。

 

自分がいかに恵まれているかというのは、当たり前すぎて見えていなかったり、日々の暮らしの中でついつい忘れがち。

 

そんな時に妬んでいる相手から「俺はお前がうらやましいよ」なんて言われると、目が覚める思いがしますよね。

 

自分の見ている景色と周囲の人の見ている景色は違うもの。

 

ジェシーの言葉でダニーは自信を取り戻したのでした。

 

 


Beach Boys Help Me Rhonda

ラジオのクイズで出題されていたのはこちらの曲🎵

 

 

ココもポイント!プラスワン! 

「DJ、今日は誰と行くんだ?」(カール)

「ああ、それが。。。」(DJ)

「おい!ミーティングだ!」(アル)

〈中略〉

「話し合いの結果、全員招待することに決定!」(ブルース)

 

ビーチ・ボーイズを前にして、ますますコンサートの同伴者を決めきれなくなるDJ。

 

ビーチ・ボーイズの粋な計らいで、タナー家全員がコンサートに行けることになりました!

 


The Beach Boys - Kokomo [Official Music Video]

タナー家のリビングでみんなで歌っていた「ココモ」🎵

ミュージックビデオにはジェシー役のジョン・ステイモスが出演💡

 

ここからこの回のスペシャルな演出が!!

 

なんとタナー家が実際のビーチ・ボーイズのコンサートに飛び入り参加するという、超貴重な映像が流れるのです。

 

初めてこの回を見たときは、興奮しましたね~。

 

当時のビーチ・ボーイズの人気とフルハウスの人気が感じられて、とても感激しました。

 

またこちらの映像は、教育テレビ(現Eテレ)での放送時にも吹き替えなしの字幕放送で、それもまたかっこよかった。

 

マイク・ラヴのMCで「They are the Tanner family.」とタナー家を紹介する場面があるのですが、その言い方がもうほんとかっこいい。

 

「英語ってかっこいい!」と感じた瞬間でした。

 

 


Beach Boys - Barbara Ann

コンサートでタナー家とコラボした曲🎵

 

今回はゲスト回、しかもゲストはビーチ・ボーイズということで、楽曲紹介の多い紹介記事となりました。

 

他の回の紹介でも言えることですが、ドラマの中の音楽については、子供のころに「すごく気になる!でも調べ方がわからない!!」というかなしい思いをした経験があり、自分のためにも、できるだけ調べて動画を載せるようにしています。

 

現代はNetflixの英語字幕で歌詞も出るんですよね。

 

すごくいい時代!生きててよかった!

 

さて、ビーチ・ボーイズは今後のシーズンでも折に触れ登場し、特にジェシーの人生には大きな影響を与えることとなります。

 

ちなみに、ジェシー役のジョン・ステイモスは、彼らのコンサートツアーにパーカッショニストとして参加したり、のちの楽曲ではボーカル参加も果たすなど、ドラマの外でも親交を深めていきます。

 


The Beach Boys - Fun Fun Fun (Live!)

この回のエンディングで流れていた曲🎵

 

ぶんちん