Buntin's Cozy Mystery Library

コージーミステリが楽しめて、気軽に立ち寄れる図書館のようなブログにしたいです♪

【深読みフルハウス】シーズン1 第7話「パパの強烈パンチ」

あらすじ

今夜はダニーにとって大事な夜。

 

ボクシング世界ヘビー級タイトルマッチのキャスターという大役を任され、やる気満々です。

 

しかし試合前の元チャンピオン・サンドマンへのインタビューで、うっかり失言をしてしまい。。。。

 

一方ダニーの活躍をテレビで見守るタナー家では、ミシェルの具合が悪くなってしまいます。

 

子どもの病気に慣れていない、ジェシーとジョーイが大騒ぎで看病することになりますが。。。

 

 

 この回で初めて、ジェシーの見せ場の一つである、ワンシーン・ワンカットが登場します。

 

ダニーの番組を見るためにおやつを見繕って行くシーンです。

器用におやつを運ぶジェシーにも注目です♪

 

 

使ってみようフルハウスEnglish!

Got it. 

持ったぞ。(ジェシー)

出かけるときに「スマホは持った?」としつこく聞かれたら使ってみよう!

 

 

独断チョイス!名シーン!名ゼリフ!

「次のチャンスは必ずくるさ。」(ジョーイ)

「いつよ?言って、何日の何時?」(ダニー)

「すぐだよ。君にはその力がある。なぜならば、君は得点や勝ち負けより人間そのものを、大事にするからだ。そうだよね?」(ジョーイ)

「ああ!まぁな。」(ジェシー)

 

なんとか事なきを得たものの、散々な仕事を終えて帰宅したダニー。

 

夜中に一息つきながら、ダニー、ジェシー、ジョーイで語らいます。

 

子育ての努力を互いにねぎらったり、落ち込むダニーを励ましたり。

 

この3人の会話の中に、仕事に育児に悩む、若者の姿が垣間見えます。

 

大人になってから見ると共感できる部分もありますね。

 

 

この3人の時間、流れる雰囲気がとても素敵です。

 

どんな一日を過ごしても、こうしてホッとできる時間があれば、なんとか楽しくやっていける気がします。

 

3人のチーム感が日増しに強くなっていくのがわかるシーンです。

 

 

ぶんちん