あらすじ
今夜はダニーにとって大事な夜。
ボクシング世界ヘビー級タイトルマッチのキャスターという大役を任され、やる気満々です。
しかし試合前の元チャンピオン・サンドマンへのインタビューで、うっかり失言をしてしまい。。。。
一方ダニーの活躍をテレビで見守るタナー家では、ミシェルの具合が悪くなってしまいます。
子どもの病気に慣れていない、ジェシーとジョーイが大騒ぎで看病することになりますが。。。
この回で初めて、ジェシーの見せ場の一つである、ワンシーン・ワンカットが登場します。
ダニーの番組を見るためにおやつを見繕って行くシーンです。
器用におやつを運ぶジェシーにも注目です♪
使ってみようフルハウスEnglish!
Got it.
持ったぞ。(ジェシー)
出かけるときに「スマホは持った?」としつこく聞かれたら使ってみよう!
独断チョイス!名シーン!名ゼリフ!
「次のチャンスは必ずくるさ。」(ジョーイ)
「いつよ?言って、何日の何時?」(ダニー)
「すぐだよ。君にはその力がある。なぜならば、君は得点や勝ち負けより人間そのものを、大事にするからだ。そうだよね?」(ジョーイ)
「ああ!まぁな。」(ジェシー)
なんとか事なきを得たものの、散々な仕事を終えて帰宅したダニー。
夜中に一息つきながら、ダニー、ジェシー、ジョーイで語らいます。
子育ての努力を互いにねぎらったり、落ち込むダニーを励ましたり。
この3人の会話の中に、仕事に育児に悩む、若者の姿が垣間見えます。
大人になってから見ると共感できる部分もありますね。
この3人の時間、流れる雰囲気がとても素敵です。
どんな一日を過ごしても、こうしてホッとできる時間があれば、なんとか楽しくやっていける気がします。
3人のチーム感が日増しに強くなっていくのがわかるシーンです。
ぶんちん